【インドネシアの避暑地】バンドンはこんなところ!

Selamat malam~~(^ ^)

こんばんは〜😊

 

今日は今私が住んでいる、バンドン(Bandung)をサクッと紹介したいと思います!

 

みなさん、これまでバンドンって聞いたことありましたか?ちなみに私は、留学に来るまで全く知らず(笑)どこそれ?どんな田舎なの?ってな感じで、全く興味もありませんでした😅

 

でも実は、バンドンってインドネシア3番目に大きい都市なんですよ。

ジャカルタ、スラバヤに次いで3番目。

(日本で言う、愛知県と同じポジション❗️)

 

ジャワ島の西部(西ジャワ)の中心地、ジャカルタからは約150キロメートルの位置にあり、約3時間で行けちゃいます!

            f:id:enaksyk:20180916014427j:image

そして今日は今から、

そんなバンドンの素敵ポイントをご紹介!

 

【その1】とにかく涼しい!!

バンドンは標高768メートルの高地にあるため、熱帯にあるにも関わらずとっても涼しい。とにかく涼しい。

正にインドネシアの避暑地!

気温は年間を通して18℃〜29℃の間で変化し、朝晩には少し肌寒くなる為長袖が必要なほど。

先日、初めてジャカルタを訪れたEnaは、想像を超える暑さ(さすが熱帯)に溶けそうになりました😇!

到着1時間ですぐに、バンドンが恋しくなったほどです。笑

 

【その2】リーズナブルかつお洒落なカフェが沢山ある!!

これがEnaの一押しポイント!

コスパ最高なお洒落カフェ☕️🍰が至る所にあるんです!しかも、ほとんどのカフェにはFree WiFi が完備されていて、何時間でも滞在できちゃいます。

更にインドネシアはコーヒーの産地なので、コーヒーもこれまた美味い

完全にバンドンカフェに心を鷲掴みにされました(  ˇᴗˇ)

 

【その3】初代大統領スカルノが卒業した有名大学がある!

バンドンは学園都市としても知られており、スカルノ氏が卒業した大学を筆頭に数多くの大学が設立されています。

そしてその大学こそが、私の今通っている大学バンドン工科大学(通称:ITB)なんです!!(↑すごくないですか⁉️笑)

なんでもITBはインドネシアのトップ3に入る大学なんだとか。

Enaはこんなところに来ちゃていいんでしょうか...😅

             f:id:enaksyk:20180916022221j:image

              (バンドン工科大学)

高原のため年中涼しい気候が、勉学に最適です😊☆

 

以前は名前も知らなかったバンドンですが、こんな感じで今ではとっても大好きです!!

 

バンドンのこと、少しは理解していただけましたか?☆

皆さんもバンドンを一度訪れたら、ハマること間違いなしです♪

 

次回は【インドネシアで便利なアプリ】について。

 

それではまた!(ᵕ ᵕ)

Sampai jumpa~~👋🏻